中伊豆 わさびの恵み HP http://www2.wbs.ne.jp/~wasamegu/

2010年12月25日

本年最後の収穫

本年最後の収穫
激忙の師走
収穫も打ち止め顔01
小ぶりながら最後に相応しい高品質なワサビに納得です四葉のクローバー

しかし今日の収穫は厳しい気象で大変だった顔15
寒い。だけではヘコタレません。
が。
そこに風が加わると話は別。
濡れたワサビが凍りそうなくらいの冷たい風に
さらされると本当に凍ってしまう。自分の両手も顔16
収穫場に囲いをしたり風除けしたり大変です。
こんな条件下で素手で作業しボロボロの手水滴
とにかくまぁ1年頑張りました。
さぁ後は年内フルに植え付け作業やります四葉のクローバー

同じカテゴリー(我が家のワサビ)の記事画像
水が欲しいんです4
水が欲しいんです 3
わさびの芽出し増殖
水が欲しいんです 2
粘土セメントの威力
水が欲しいんです
同じカテゴリー(我が家のワサビ)の記事
 水が欲しいんです4 (2011-07-05 23:41)
 水が欲しいんです 3 (2011-06-21 22:25)
 わさびの芽出し増殖 (2011-06-19 20:52)
 水が欲しいんです 2 (2011-05-26 22:28)
 粘土セメントの威力 (2011-04-26 22:56)
 水が欲しいんです (2011-04-15 22:08)

Posted by やっちょ at 23:14│Comments(2)我が家のワサビ
この記事へのコメント
立派なわさびですねー これで刺身食べたーい
Posted by daipapa at 2010年12月26日 00:22
daipapa さん >

やはり本物でなければ出ない風味がありますね

刺身ばかりじゃなくて
焼肉、焼き鳥、ステーキ、フライ、パスタ他色々
相性の良い食材はたくさんありますよ!
是非お試しください!!
Posted by やっちょやっちょ at 2010年12月26日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本年最後の収穫
    コメント(2)